環境への取り組み

トップページ > 環境への取り組み > 環境データ > 緑化及び生物多様性への取り組み > 【6月】フジバカマとフタバアオイがやって来ました

【6月】フジバカマとフタバアオイがやって来ました

先週6月26日に京都工業会館で行われた育成講習に、滋賀営業所のTさんと参加してきました。そこでやっと本物のフジバカマとフタバアオイを入手することができました。

フタバアオイ_snk

いままで生物多様性で希少植物を育てようと取り組むことにしましたが、4月5月とひとから話を聞いたり、インターネットで写真を見たりするくらいで実感がわかないもどかしものでした。

週末を挟んで29日の月曜日、お昼休みに本社では5階テラスで大きな鉢に移し替えを行い、やれやれこれでフジバカマとフタバアオイが会社の一員として落ち着きました。分けてもらった、小株は特にフタバアオイがひょろっとしてて、なんとも心もとない印象です。こんなんでちゃんと根付くのかなぁ。心配です。

ログイン

コメントを残す