環境への取り組み

トップページ > 環境への取り組み > 環境データ > 緑化及び生物多様性への取り組み > フジバカマ・フタバアオイの現在【11月編】

フジバカマ・フタバアオイの現在【11月編】

いつもご覧いただき、ありがとうございます!
滋賀営業所の池ノ上です。
気温がぐっと下がり、冬の装いになってきましたね。
冷え性にはつらいです。。。が、冬の澄んだ空気(冷たい空気)は嫌いじゃない。

さて、11月のフジバカマさんとフタバアオイさんの様子です。

まずはフジバカマさん。
【10月編】のブログではまだ花を咲かせておりませんでした。
 安心してください。。。咲いてます!!
 不思議な花弁のかたちをしています。残念ながら見頃は過ぎ、冬の訪れを待っています。

フジバカマ①   フジバカマ②

そして、フタバアオイさん!
安心して下さい。生きてます!!
私たちの前に現れてくれる日が出る日が待ち遠しい。片思いみたい♡

 フタバアオイ

ともに春夏秋冬を越えて、フタバアオイさん・フジバカマさんに負けないように私達も成長しなければいけませんね。
冬を越えて暖かい春を迎えられるように、一緒に頑張りたいと思います。

ログイン

コメントを残す