環境への取り組み

トップページ > 環境への取り組み > 環境データ > 緑化及び生物多様性への取り組み > フタバアオイ・フジバカマ【2016年 1月】

フタバアオイ・フジバカマ【2016年 1月】

2016年がスタートしました。

今年もフタバアオイとフジバカマの成長を見守って下さい!

早速ですが、1月のフジバカマとフタバアオイの様子をご紹介します。

まずはフジバカマ・・・

IMG_3071

1月も冬の姿をしております・・・。

11月頃までの青々とした姿とはうってかわって

じっと寒さに耐えているようです。

でも枝の先にはたくさんの胞子?たんぽぽの種のようなものが
たくさん付いています。

どこかで新たな芽が育つかもしれませんね。

まずはこの冬を乗り切れるよう頑張れ!!

次にフタバアオイ・・・

IMG_2128

こちらはここ数カ月と変わらず、土の中です。

地中で春が来るのをじっと待っているようです。

あと数カ月栄養を貯めて、元気な姿を見せてくれるのを

期待しましょう!

フタバアオイもフジバカマも今は冬の姿・・・。

春には新しい姿を見せてくれるのを期待して、

お世話をしていきたいと思います。

それではまた、次の更新を楽しみにしていて下さいね!

ログイン

コメントを残す