環境への取り組み

トップページ > 環境への取り組み > 環境データ > 緑化及び生物多様性への取り組み > 本社のフジバカマとフタバアオイ【2016年 2月】

本社のフジバカマとフタバアオイ【2016年 2月】

環境Blog 2月担当の総務部 杉原です。
京都本社のフジバカマとフタバアオイの様子を紹介します!

まずは、フジバカマから…
1月の紹介では、真冬にもかかわらず青々と生い茂っていましたが今はどうでしょうか…

 

フジバカマ
はいっ!枯れかかっています!
後ろのゴムの木が立派で分かりづらいかもしれませんが…
フジバカマ2
ようやくフジバカマはお休みに入るようです。
昨年の秋頃から病気にかかってしまい…花もつかずに心配でしたが、
暖冬の影響なのか1月まで青々と茂っていました。
ここでお休みして、また春に立派な姿でお会いしたいものです。

 

つづいて、フタバアオイは…
フタバアオイ1
どんっ!

フタバアオイ2
どんっ!

フタバアオイ3
どんっ!!!!!

今月も変わらず根っこさんが地中で頑張っております。
しかし、雑草てきなものが仲間に加わりました!
春も近いということでしょうか!春になってまた芽が出てくるのが楽しみです!

 

 

さて、フジバカマとフタバアオイですが、ゆっくり春に向けて変化しています。
今は冬の姿で、本当に春がきたら芽がでるのか心配ですが…
そっと見守っていきたいと思います。

最後までご覧になって頂きありがとうございました!
多肉植物ちゃんでブログをしめさせていただきます。
多肉植物

ログイン

コメントを残す