環境への取り組み

トップページ > 環境への取り組み > 環境データ > 緑化及び生物多様性への取り組み > 【2月滋賀】頑張れ!フジバカマ!フタバアオイ!!

【2月滋賀】頑張れ!フジバカマ!フタバアオイ!!

 

2月ももう終わりだというのに、滋賀営業所の付近は、まだ時折、雪がチラつく日があります。

滋賀営業所の竹中です。

みなさん、インフルエンザが流行していますので、お気を付け下さいね。

 

 

さて、そんな、寒い滋賀営業所のフジバカマの様子です。

62

見た目はすっかり枯れています。。。

大丈夫なのか、とても心配ですが、春になると新芽が出てくるそうです。

 

 

こちらは、フタバアオイ。

65

こちらも、すっかり地上には姿がありませんが、

地面の中で、株が育っている時期だそうです。

 

 

でも、見た目が枯れていたり、姿が見えなかったりすると、とても心配です。。。

けれど、地面の中で、暖かくなるのを、じっと待って、芽を出す準備をしているんですね!

 

人の成長と同じですね。

花開くまでの、地道な努力の日々があってこそ!

 

春になって、新芽が出てくる日が、待ち遠しいです。。。(*^_^*)

 

 

ログイン

コメントを残す