環境への取り組み

トップページ > 環境への取り組み > 環境データ > 緑化及び生物多様性への取り組み > 【4月滋賀】フジバカマ・フタバアオイの成長記録

【4月滋賀】フジバカマ・フタバアオイの成長記録

暖かい日が増えて、洗濯物も気持ちよく干せますね!
天気がいいとそれだけで気分も明るくなります♪
滋賀営業所 池ノ上です。

GW間近ですが、みなさんはどこかに出かけられますか?
私は父が寂しがっているらしいので、実家へ帰省です(笑)

さて、これから4月のフジバカマ、フタバアオイの成長をお伝えしたいと思います。
彼らが滋賀営業所にきて約11ヶ月。
まずはじめに土の中でお休みしている期間が長かった【フタバアオイ】からどうぞ!

4月フタバアオイ(滋賀) 

芽が増えてる!?

3月のブログでは、芽はひとつしか出ていませんでした。
ですが、今は青々とハート形が見受けられますね。
週末は水やりに来られないので、暑さが続くと少し心配ですがみずみずしく育ってほしいです。

お次に秋に花を咲かせた【フジバカマ】をどうぞ!

4月フジバカマ(滋賀)

時期が異なるようでお休み期間中です。。。
また不思議な花を咲かせてくれるよう、引き続き可愛がっていきたいと思います。

滋賀営業所のフジバカマ、フタバアオイの成長を見ていただきました。
本社の様子も是非ブログでご覧になってくださいね♪

ログイン

コメントを残す