環境への取り組み

トップページ > 環境への取り組み > 環境データ > 緑化及び生物多様性への取り組み > 【4月度】滋賀営業所 フジバカマ・フタバアオイ

【4月度】滋賀営業所 フジバカマ・フタバアオイ

こんにちは!
滋賀営業所 池ノ上です!

フジバカマ&フタバアオイの育成も今年で3年目を向かえました。
私個人としては今年度も育成担当をさせていただきます。
平日は毎日水やりと枯葉をキレイにし、天気や気温を見ながら様子をチェックしています。

それでは、現在の滋賀営業で育てている彼らをご紹介します!

【フジバカマ】

フジバカマ

緑の葉がフサフサとしてきました!
昨年はうどんこ病にも悩まされましたが、、、しっかり芽が出て葉もつき安心しています。
(今年は病気にも注意しなければ!)

【フタバアオイ】

フタバアオイ

ふたばが3茎程顔を出してくれました。
冬の間は地面の中で眠っていたので、芽が出るまでヒヤヒヤしましたが一安心です。
水をあげる量には慎重になりましたが、1年を通して成長を感じることができました。

1年間の取り組みを通じて、育てることの難しさ・楽しさ・苦労を私自身感じることができ、良い経験となりました。
来月以降、滋賀営業所の各担当者がこのブログをUPしてくれますので是非チェックしてみてくださいね!

なにはともあれ、無事に芽が出てくれてよかった~(^o^)ふぅ=

ログイン

コメントを残す