環境への取り組み

トップページ > 環境への取り組み > 環境データ > フジバカマとフタバアオイの記事を読んで【2017年5月】

フジバカマとフタバアオイの記事を読んで【2017年5月】

こんにちは。岡山営業所の新人・小川です。

今回環境ブログを初めて担当させていただくにあたり、本社と滋賀営業所で育てている「フジバカマ」と「フタバアオイ」について、今までのブログの記事を読んだり、インターネットで調べたりしました。

その中で、どちらも希少になりつつある在来の草花で保全・再生する活動が行われているという事の他、葉や花が実は可愛らしい形をしているという事なども知ることができました。

岡山営業所ではどちらも育てていませんが、その様な情報を見る事で自然の尊さや環境を大切にする気持ちを持つことの大切さを再認識しました。

また、これから私自身、業務や日々の生活の中で実践出来る小さな「エコなこと」を見つけて、地球環境に優しい毎日を送っていかなければならないと感じました。

特にこれからの季節は、エアコンの使い過ぎに注意したり、徒歩で行ける所に自動車を使って行かないようにするなど、自分にできることから少しずつ始めてみようと思います!

ログイン

コメントを残す