環境への取り組み

トップページ > 環境への取り組み > 環境データ > 緑化及び生物多様性への取り組み > 【5月度】滋賀営業所 フジバカマ・フタバアオイ

【5月度】滋賀営業所 フジバカマ・フタバアオイ

こんにちは。滋賀営業所の冨迫直です。

今月は気温が急に上がりました。

フジバカマとフタバアオイの成長はこちらになります!

 

 IMG_2006

一枚一枚の葉っぱは綺麗に青々しく成長しています。

4月よりも茎は太く、葉は大きくなってきました。

しかしGWの長期休暇や気温の変化で1株枯れてしまいました。

これからの水やりに気を付けていかなければなりません。

 

IMG_2002

フジバカマはふさふさに育っています。

昨年は病気になったと聞きました。薬で早めに対策をしています。

梅雨を超えるといよいよ開花の時期になるので無事に咲いてほしいと思います!

まだフジバカマの実際の花は見たことが無いので、咲くのを楽しみに育てていきたいと思います。

ログイン

コメントを残す