環境への取り組み

トップページ > 環境への取り組み > 環境データ > 【6月度】滋賀営業所 フジバカマ・フタバアオイ

【6月度】滋賀営業所 フジバカマ・フタバアオイ

こんにちは。滋賀営業所 新人の山根裕太です。

梅雨に入り、じめじめした6月で植物も水分をたっぷり得たのか成長しているように感じています。

 

フタバアオイです。

!cid_15cf10a1c653ef182e2

フタバアオイは営業所の入口に置いてあります。

5月から滋賀営業所に来て、出社するたびに見ています。

名前の通りかわいらしい葉っぱで、私の勝手なイメージですが、植物はごつごつ生い茂っていていかにも手入れしなければならないのが多いイメージなのですが、

このフタバアオイはイメージとは違い、「いつもかわいいね」と声をかけたくなるようなかわいさです。

出社するたび少し心が癒されます。

 

フジバカマです。

image1

 

フジバカマは、営業所の駐車場側に置いています。

営業の皆さんが出られる時に、見送ってくれています。

私も、7月からの納品業務で、6月中は同行していて、フジバカマに見送られながら出ています。

7月からは、「いってきます」を営業所の方だけでなく、フジバカマにも元気よく言って出ていこうと思います。

元気な声をかけてあげるとフジバカマも、もっと元気になってくれると思っています。

 

ログイン

コメントを残す