環境への取り組み

トップページ > 環境への取り組み > モデルフォレスト > 【7月度京都本社】ヒオウギとフジバカマ

【7月度京都本社】ヒオウギとフジバカマ

こんにちは。環境ブログ7月担当、小倉です。日中がだいぶ暑くなってきましたね。皆さん熱中症に気を付けてくださいね。

今日は京都本社のヒオウギとフジバカマについて写真をアップします。残念ながら、フタバアオイは枯れてしまっていたので、写真を撮りませんでした。そのくらい育てるのが難しいということがわかりました。

まずは、ヒオウギです。

image1

見ての通り、花が咲きました!とてもかわいいですね。もっと花が見やすいようにアップで撮ってみました。

image3

 京都の祇園祭では、床の間や軒先に飾る花として愛好されているそうです。飾りとしては十分ですね。

次にフジバカマです。

image2

こちらは、少し病気気味で、少し茎が枯れてきています。もう少し日が当たるところに置く方がいいのかなと考えます。引き続き成長を見守っていきます。

 

ログイン

コメントを残す