インターンシップ ブログ

はじまり

最終プレゼンが終わりました。
自己採点は70点くらいでしょうか。。。
社員さんに対して不適切な言動も多々あったと思います。
もっと上手にプレゼンできたところも多々あったと思います。
プレゼンを聴いてくださったみなさん、力不足のプレゼンターですみませんでした。
今回のプレゼンは全く緊張しませんでした
なぜかは自分でもわかりません
緊張していなかったから、あんな饒舌にいっちょまえ?なことを偉そうに前から言えたのかなぁ?
とも思います
ほんと、えらそうなことを多々言ってすみません。
でもあれは僕の正直な考えです。
今朝、会社へ来る時は
正直
来週から行く長野へのツーリングのことばかり考えてました
でも
プレゼンを終えた今
来週からここへ来ることもないのか・・・
と考えるとなんだかすごく寂しいです。
正直朝はしんどいです。
5時起きですから。
でもそのしんどさとはくらべものにならないくらい
このインターンシップで得たものははてしなく大きかったと思います。
石川さん、松山さん、佐々木さん、中尾さん、藤牧さんをはじめとする三共精機のみなさん
そして咲本さんに
人生のこのポイントで出会えたことは、ほんとうに自分にとってありがたいことだと思います。
人生に無駄なんてひとつもない。
ほんとそうですよね、石川さん。
問題意識を常に持つ
Stay hungry. Stay foolish.
これを心がけて、これからの人生をエンジョイ☆したいと思います!
一期一会に感謝して
最後になしましたが、2週間ほんんとうにお世話になりました。
心から、御礼申し上げます。
2006年9月1日
森井 啓太

10 Responses to “はじまり”

  • 藤牧三共 says:

    今日まで本当にお疲れ様でした。
    森井君のプレゼンは、聞くものをひきつけるものがあった
    と思います。
    本音で語っていただいたのは正解でしたね。
    これから社会に出たら、なかなか本音でものを言える
    雰囲気じゃない場面に数多く遭遇されると思いますが、
    そこはあなたのスタイルを変えずに、ビシッと意見を
    言える森井君で居続けてください。
    今後のご活躍期待しております。
    ありがとうございました。

  • take says:

    そう、「はじまり」です。うちにとっても、君らにとっても。ケータは緊張せんと思ってました。ノッテきたもんな。このノレル状態というのは、自分が必要とされてる場なのかもしれないよ。ケータのそういう切り出し方、それを社会が必要としてるんじゃない?
    私も、今回のみんなとの出会いは、必然だと思っています。だって、お互いがお互いをきっと必要としてたのでしょう。だから、一所懸命やってその状態を、彫刻のように掘り出したのだと思っています。なるべくしてなる状態に。そうだよケータ、人生に無駄なんて一つもない!また話しよ。がんばってな。ありがと。

  • 滋賀 伊東 says:

     10日間、ご苦労様です。
    そして、有難うございます。素晴しい発表でした。
    感動しました。本当に感動レベルです。
    自己採点が70点とは厳しいですね。
    私はあんな素晴しい発表したことないです。
    そして緊張しなかったって凄いですね。
    滋賀営業所にも、必ず来てくださいね。

  • けーた says:

    >藤牧さん
    そんなことを言っていただけるなんて・・・
    ほんと嬉しいです!
    ありがとうございます!
    本音で言い合える雰囲気じゃない場面は確かにありますよね。
    腹の中の探り合いみたいな・・・
    本来は僕もそんなズバズバと言えるようなデキた人間ではないんですが・・・
    できる限り本音でぶつかることを心掛けたいと思います。

  • けーた says:

    >石川さん
    僕ノッてましたか?(笑)
    僕もまた石川さんと話しがしたいです!!!
    ぜひ!!!
    こちらこそありがとうございました。
    Do my best every day!

  • けーた says:

    >伊東さん
    感動したなんて言ってもらえるなんて
    ほんともぅ感無量です><
    ぜひ新しくなった滋賀営業所に遊びに行かせてください☆
    4人で遊びに行きますんで^^

  • kz-ito says:

    当社をインターンシップの場として選んで頂きありがとう。
    あっという間の体験でしたが、本当に一生懸命頑張ってくれたね。そして素晴らしい成果をあげてくれました。
    最後のプレゼンで見事に当社に刺激と警鐘を与えてくれました。当社が君たちの忠告を真摯に受け止め実行することが 君たちの活躍に対するお礼だと思います。当社もまだまだ世の中の役に立つよう頑張ります。君たちも未来を素晴らしいものにするよう頑張って下さい。また何時の日にか合える時があれば良いですね。本当にありがとうございました。

  • ひさし says:

    本当に10日間お疲れ様でした。森井君には最初にガツンと言ってしまい悪い印象のまま終わったのではないかと反省しております。この10日間でひとつでも今後に活かせることを感じとってくれたのならこのインターンシップは成功したのではないでしょうか。これから自分の意思をもって頑張ってください。有難うございました。

  • 桜庭風 says:

    本当にお疲れ様でした。これでもう朝早くから起きなくていいので
    ホッとしている事でしょう。メンバー中で男子一人ながらいいアイデアや視点のある発言が印象的でした。黒シャツの3枚ローテーを聞いて並々ならぬ美へのこだわりを感じましたし発表も見事でした。
    兎に角こっちが色々学ばされました、有難う!良い未来を!

  • サンマツ says:

    2週間ほんとにお疲れ様でした。
    何もサポートできなくてすみませんでした。
    女性3人の中に男性が1人と言うことで大変だったと思いますが、
    うまくまとめてやっていたと思います。
    いつも自然体でやっているのがいいなと思っていました。
    プレゼンでもがんがん社員に言っているのを見てすごいパワーを感じました。
    そのパワーをいろんな所で炸裂させてください。
    私も森井君からいいパワーをもらったので、このパワーを生かして何かしていきたいと思っています。
    有難う御座いました。
    これからも頑張ってください!