インターンシップ ブログ

ついに最後の日

午前中は何してたのかよく思い出せないまま終わってしまった感じでした。
お昼からはプレゼンのリハーサルをやってみて、ちょっと自分が思ってた流れと違うと感じたところが何点かあったので、リハーサルって大事やなって改めて思いました。
一人でやってたらどうとでもなると思うけど、みんなで何かをするときにはリハは絶対いるなって思ったのでこれから、プレゼンとか、学校での発表とかではリハをやっていきたいなと思いました。
午後からのリハーサルもあっというまに終わってしまい、ついにプレゼン本番になってしまいました。
社員さんが入ってきて、自分で話し出すまでは、すごく緊張していたけど話し始めるとあんまり緊張しなくなってよかったです。立ってしゃべると緊張しないことがわかりました。
おなかに力をいれて大きい声で話をしていこうと思って発表しました。
ちょっと自分の記事のところを長くしゃべりすぎたかもとか思ったので、記事を紹介しているときにどうやって終わろうかと思って少しパニックになりました。
終わってからの質疑応答では、事前に用意できないことばかりだったので、答えるときにうまく文章ができてなかったり、かなり失礼な言い方をしてしまったりしたと思います。すみません。
この2週間で成長することってあるのかなって思いながら始まったインターンシップだったんですが、ほんとにたくさんのことを学ぶことができました。今日のプレゼンの最後で言った「ゴールイメージ」。先のことを見据えて計画をたてていくという考え方とか、ほかにももちろんいろいろあります。
これから就活もどんどん始まっていくと思うので、この2週間で学んだことや感じたことを書いたメモ帳をみてがんばっていきたいと思います。
短期間だったけど、いろんな人に出会えて、たくさんのことを経験できてよかったです。
ありがとうございました。

3 Responses to “ついに最後の日”

  • マキ says:

    二週間ほんとにお疲れさまでした。
    ブラザーという役ではあったけれでも
    たいしたことも言えずほんとごめんね。
    田邉さんも他の3人に負けないくらいの
    考え方とかPCのスキルとか持ってると
    思うよ!だって、今日のプレゼンの姿とか
    ほんま堂々としていたしほんと「凄いなっ!」
    っていうのが率直な感想です。
    うちなんか人前で話すの声震えるもん(^-^;
    これから就職活動始まるけどじっくり考えて
    色々な会社見れるといいね☆
    本当にありがとう。お疲れさまでした!

  • take says:

    2週間の実習、本当にお疲れ様でした。
    見事に、社内報できましたね。この制作のプロセスが
    良かったね。みんなで一つのものを作るために、
    それぞれの知恵と工夫を総動員しました。
    結果は、「×4」じゃなかったね。
    立派な初代編集長でした。
    当初、女性一人だしやはり心配していました。
    でも、他の3人とも最後はすごくしっくりとし、エリカの
    「持ち味」を発揮できました。プレゼンも良かったよ。
    だんだんとコミュニケーション力が、上がったのです。
    自信を持って、これからの就職活動、そして人生を
    歩いていって下さい。また悩んだら、マキさんもいるし
    いつでも来て下さいね。出会いに感謝。また、会おう。

  • 田邉 says:

    マキさん:プレゼンのときは緊張してましたが良い緊張感をもってやれたと思います。まだ声が小さいところがこれからなおしていかなければならないところだなぁと思ってるところです。たくさんの会社を見るということをやっていけるようにがんばりたいです!!ありがとうございました♪
    takeさん:2週間という期間であんなに一つの事をずっと考えて何かを作り上げるということをすることが最近なかったので頭の中フル活動といった感じで大変だったけどすごく楽しかったです。まだまだ知らないこととかいっぱいありすぎて悩みまくると思うのでそのときはまた相談に乗ってください!!!!
    ほんまにありがとうございました