インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2008年度 > ジブリの世界(09sh)

ジブリの世界(09sh)

今日は美山に、京都モデルフォレスト運動の視察へ行きました。
完全にトトロの世界でした。
山に囲まれ、川が流れ、田園が広がる・・・
空気が澄みきってました。
会議に出させてもらった後、植樹をしてた山を見せてもらいました。
秘密基地が作りやすそうな場所でした。
植樹をしてる場所や、これから間伐する場所が傾斜が凄くて、大変そうだと思いました。
また、色々話を聞いて森の見方が変わりました。
今日は以上です。

3 Responses to “ジブリの世界(09sh)”

  • kazu says:

    美山、いい所でしょう。
    あそこで、雨に打たれたり紫外線を浴びたりしながら
    植えた木が順調に育っているでしょう。
    灼熱の中で背丈ほどに伸びた下草刈りは、熱中症との
    戦いでした。でもその後のビールと焼肉は格別でしたよ。
    インターンシップが終わっても、次の機会には是非参加
    して下さい。

  • タケ says:

    ほんと、トトロの世界でしょ。これが、里山です。
    こういう風景が日本のどこかに残っていること、それってやっぱり素敵なことだと思いません?秘密基地だって、作れるんだぜ!「森づくり」というのは、ああいう会議とかそういうの全部含めて、そう言うのですね。そうやって、森を守ってこうよという話ですね。

  • bro2号 says:

    お疲れ様です。
    美山は綺麗だったでしょう!!
    打合せに参加し何が必要なのか楽しめたと思います。
    頑張ってください!!