インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2010年度 > 【私たちの太陽を見つけよう】

【私たちの太陽を見つけよう】

とうとう最終日。
さみしさ、不安、楽しみ、緊張、、、
いろんな感情の中、プレゼンが始まりました。
社外からおこしいただいた方々、社員の方々、
2009年度のインターンシップ生の先輩方。
多くの方が私たちのプレゼンを見に来てくださいました。
本当に嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです。
はじめは緊張していたプレゼン。
仲間の名前を間違えるリーダー、
ろれつのまわらないみんな、
一番伝えたかったことを言い忘れて、
終ろうとしたばかな私。
そんな私たちを温かく見守ってくださって、
応援してくれる方々。
おかげさまで、楽しくプレゼンテーションを
終えることができました!!
ありがとうございます!
ここまでくるのに、
苦しいことや、つらいこと、悩んだこと、
嬉しかったこと、楽しかったこと、面白かったこと、、、
さまざまあります。
最後の最後にミスをしてしまったときも、
メンバーすくわれました。
プレゼン前の屋上での『気合入れ』
社長の大きな掛け声に続き、
私たちも気合を入れなおしました。
これで、落ち込んでいた気持ちも吹っ飛びました!
言葉では語りきれない多くの経験をさせていただきました。
最後の社長のお話、
「4人のテーマの『私たちの太陽を見つけよう』の
太陽って何だった?私は太陽は課題だと思う。
成果物を完成させたり、失敗したり、多くの経験の中
から見つけ出した自分たちの課題。
その課題に向かって走り続けてほしい。』
この言葉に感動しました。
私たちの課題。多くの課題を見つけることができました。
課題を見つけ、それに向かって、走り続けたいと思います。
本当に、本当にありがとうございました。
この経験を一生忘れません!!
また、この経験を活かし、
これから先に出会う多くの人と共に、
よく学び、よく働き、よく生きたいと思います。
社外の方々、社員の方々、ブラザー、インターンシップのみんな、
本当にありがとうございました!!!
●今日の曲
この「今日の曲」のコーナーも最後を迎えました。
最後、「私たちのこれから」をおもって、
【kiroro】の「未来へ」を紹介します。
ご存知のかた多いと思いますが、
もう1度聞いてみて下さい☆☆
心が和みます。ガンバロってなります!
では、10日間ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します☆
(E.S.)

2 Responses to “【私たちの太陽を見つけよう】”

  • タケ says:

    サナ、10日間本当にありがとう。
    最後のプレゼン、4人らしい発表でとてもとてもよかったです。リハで話したとおり、成果発表会の目的は「説明すること」じゃない。「伝えること」です。説明に上手い下手はあっても、伝えることに上手いも下手もない。伝えるのは、考えたことじゃなく、感じたこと。台本は要らない。全部みんなが実感し、既に心の中にあることです。よくがんばりました。
    第5期生も、見事にその任を果たしました。環境報告書vol.2編集長サナ、お疲れ様。そしてありがとう!
    こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!

  • きょひろ says:

    お疲れさまでした。淡々と環境報告書を作り上げていった様子は、私達も見習う姿勢だと感心していました。
    何かと気を使うことも多かったでしょうが、あなたの作りあげた環境報告書は当社の公式のドキュメントとして使われてゆきます。これからもこの経験を活かして自信をもって道を切り開いて行って下さい。ありがとう!