インターンシップ ブログ

シュウカツ

今日は2010年度のインターンシップ生の方が来てくれました。
去年のインターンや就職活動について
お話して下さいました。
リアルな就活の話を聞いて焦りました。
いーーーっぱい準備して考えなきゃいけないことってあるんですね。
あと、4ヶ月くらいでやらなきゃいけないことなのに
何にも考えてない自分に焦ります。。。
きっと、就活する中で
ヘコむことがいっぱいあると思うのですが
自分の芯はしっかり持ち続けていたいなー
と思いました。(A.M.)

4 Responses to “シュウカツ”

  • タケ says:

    ありがたいね、サナとマユコも来てくれました。
    「芯」って大事やね、シュウカツもレポートも!
    訊いてみるといろいろやっとくことってあるもんやね。
    私も昨日今日と聴いてて、すごくいろいろ知れました。
    シュウカツも4カ月後にはやってきますね。こうして
    見ると、いろんな情報を知れる仲間がいるということ
    が、とても大事なんだと改めて私も思いました!

  • マユコ says:

    アイちゃん♡
    今日は長々とありがとうございました!
    同じ三重県の出身ということで、とっても親近感がわきました♪
    このインターシップでの経験も、直接的ではないかもしれないけど絶対に就活につながるよ☆
    自分の芯を持ち続けたいって言えるアイちゃんは、とっても素敵だと思います(^^)
    あと3日間がんばってください!応援してます!!

  • (E.S.) says:

    あいちゃん★
    昨日は忙しいときに時間とってもらってありがとう!
    私自身、めっちゃ元気をもらいました!
    名張に住んでるねんなぁ☆実は私の彼氏も名張に住んでるねん笑(*^^)v名張の花火大会にも行ったよ!あいちゃんは行ったかな?名張っていいとこやね☆
    インターンシップも残り3日やね♪めっちゃ大変で苦しいこともあるかもしれんけど、このめっちゃ頑張った経験は、あとあとほんとに役に立つし、「あのとき大変やったけど、楽しかったよなぁ~」って笑って話せるようになると思うよ(*^_^*)
    やから、もうひと頑張り☆ファイト!!

  • ふぢた says:

    就職活動ね・・・。気になるところですよね。
    一応、私、三共精機の新卒採用担当なので、疑問あれば少しはお役に立てるかも(笑)