インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2011年度 > 台風を吹き飛ばすような熱い1日にする!!

台風を吹き飛ばすような熱い1日にする!!

題名は最終日の私たち4人のテーマです。
台風12号が迫り来るなか、私たち第6期インターンシップ生の成果発表会が始まりました。
これを作り上げるためにたくさんの方にヒアリングを重ね、
何度も何度も壁にぶつかって議論しました。
そうしてやっと納得出来たモノを、3人が順に発表しているのを見ていると
なんだか誇らしい気持ちになりました。
本当はもっともっと完成度高めれたと思うし、分かりやすく説明もできたと思います。
それでも私は、この4人で、三共で、
インターンシップに参加できたことをとても光栄に思います。
本当にすごーーーく濃い毎日の連続で、
私自身の目標も達成できたと思います。
私がマーシー、カナ、アイちゃんに出会えたのも
三共精機を志望して実習に来れたのも
そこで石川社長や藤田課長をはじめ
たくさんのステキな方たちと出会えたのも
「縁」なんだろうなって思います。
私の中でとても大きい存在となった
この「縁」をいつまでも忘れずにいたいと思います。
私の宝物です。
私たち4人の実習目標は
「いつもより貪欲に、成果に向かって協力して行動する」でした。
これからもこの目標は持ち続けようと思います(^^)
みなさん一人一人に感謝の気持ちが伝わるといいな!
本当にありがとうございました!!! (C.N.)

3 Responses to “台風を吹き飛ばすような熱い1日にする!!”

  • タケ says:

    チヒロ、2週間お疲れさまでした!
    そして素晴らしい成果とプレゼンをありがとう。
    今日あの場でその成果を共有できたこと、事前のリハーサル、昨日までの議論、遅くまで悶々とした時間…全て私はぶつけてくれたと思います。それが涙に変わったよね。チヒロは妥協が嫌いでした。「貪欲に」臨もうと、毎日挑んでた。楽しんでた。その姿勢でこれからも、ここぞと言う時は臨んで下さい。一緒に学べて本当に良かった。
    出会いに感謝。ありがとう!!

  • (E.S.) says:

    ちひろちゃん★
    この2週間、お疲れ様でした。
    これからも、ちひろちゃんも感じているように、その「縁」を大切にしていってください。私もインターンシップのときのご縁が、今とても力になっています。
    やり遂げたことに自信をもって、今後の学生生活を楽しんでいってね★
    本当にお疲れ様!!

  • OB says:

    ・PDCAの言葉を教わったそうですが、今回の発表も正にその通りだったと思います。計画を立て、話しあって、作成を進めたが、満足できず又修正を重ねて今日の発表になりました。
    ・今日の感激はやがて消えますがPDCAの経験と立派に出来た発表資料は永久に残ります。
    ・わたしは、当日コメントした通り、発表されたキーワードを大にします。ご苦労様でした。