インターンシップ ブログ

▽ 岡山まで!

インターンシップ3日目お疲れ様です。

バイトではいつも仕事終わりすごく疲れていますが、

インターンシップはなぜだか全然疲れません!!

きっと初めての事ばっかりで、たくさんの事を学べるこの環境が楽しいからだと思います。

自分でもビックリしていますが、毎日とても充実してる今が幸せです♪

さて、今日は朝から社長にとても勉強になる経営や考え方についての講義をして頂きました。

水平思考の石のお話…とても面白かったので友達にもしてみようと思います。

午後からは中島さん、申くんと3人でなんと京都から岡山営業所まで同行させて頂きました!!

今日は内勤だったので岡山営業所の皆さんからお話しを聞くことが出来ました。

まずは下村課長から岡山営業所が関わっている会社と会社との流れについて詳しく教えて頂きました。

また、横山さんからは実際に注文から納品までの内勤業務について教えて頂きました!

私は内勤とはいえ、事務的な仕事は何も出来ませんでしたが岡山営業所の社内は、

中本さん始め、すごく楽しげでみなさん仲が良く、岡山弁での会話が印象的で和やかな様子でした。

京都から一緒に来た申くんは、大村さんと外勤営業で昨日とはまた違ったものを感じてきたみたいで、

はるばる岡山まで連れてきて頂き本当に良かったです!!!

皆さんお忙しいところありがとうございました。

 

 

 

3 Responses to “▽ 岡山まで!”

  • 奥村 博之 says:

    よかったぁ、充実してるみたいで!まだ暑い日が続いてるので、体調に気をつけてがんばっちゃって。

  • 石川 武 says:

    マキちゃん、今日は岡山出張ご苦労様でした!その前に午前の「フレームワーク」の話、だーっと話しましたが、よくぞついてきてくれました。頭の端っこにひっかけておいてもらうだけで充分ですよ。そんなこといつか思いだす時、あるいは聞く時があると思います。その時に1つでも役立てば御の字。「ものの考え方」は抽象的なだけに応用が効きます。明日フォローしますね。岡山は内勤見れて話せて絶対良かったと思います。明日からがまた楽しみです!

  • 伊東 大介 says:

    お疲れ様!
    「疲れない」って凄いね!!
    楽しく取り組めることほど良いものはないですね。
    きっと成長と成果になって現れますよ。
    頑張って!!