インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2012年度 > 四日目! どうのような絵にするのか。

四日目! どうのような絵にするのか。

こんにちは。

インターン生のしんです。

今日は一日予定が空きまして、「三共精機株式会社を一枚の絵にする」という課題に取り組みました。最初は今まで見させていただきました三共精機株式会社のつながりをマインドマップにしました。そして絵のコンセプトを決めるためにはワールドカフェを作りました。マインドマップもワールドカフェもはじめてで慣れてない部分もありましたが、作業の後半にはなかなかいい感じでみんな自由に様々な意見が出したので、これからの作業もうまくいけそうな気分になりまして嬉しかったです。

3 Responses to “四日目! どうのような絵にするのか。”

  • 奥村 博之 says:

    いろいろ知らないやり方を学んで、がんばってるね。でも、それが楽しくない?

  • 北村 文貴 says:

    インターシップ4日目、お疲れ様でした。
    私もワールドカフェは初めて聞きました。
    また、教えて下さいね。

    色々な意見が出て良かったですね☆
    その意見をまとめて、是非素晴らし「絵」を完成させて下さい☆

  • 石川 武 says:

    しん君お疲れ様でした。ワールドカフェ、マインドマップ、ブレスト面白いでしょ。それらの手法は、今学んで自分で実感しておけばこれからどんな場所でも使えます。ブレストの話で「ルール説明」したように、うまく行くためには仲間の「信頼」が前提になるのです。だからこその「ルール」。いいね、勉強になってる。仕事(MISSION)を通じて実感していくのが、今回の最大の学びだと思いますよ。がんばって!