インターンシップ ブログ

5日目!!

インターンシップ5日目。

インターンシップの1週目が終わりました。

今日は・・・

煮詰まりました!!!

悩んだ一日でした。

今日のテーマであった

[急がば回れ]

と逆の事をしてしまったなぁ

と終わった時ににやっと気づけました。

来週の絵の完成を考えすぎて

今週中に!という気持ちが大きくなりすぎていました。

 

みんなで意見を出し合って

相手の意見を理解し合えなかったり、

何が正しいのかわからなくなったり・・・。

テーマ設定の難しさを感じた部分が大きいですが

全員で意見をぶつけ合えた事が嬉しかったです。

 

課題を美しく作ろうと思って

急いでしまった部分は

4人全員が良いものを作りたいという気持ちが強い結果だと思いました。

今日持った感情を絵に入れていくのもいいなぁと思いました。

 

 

 

 

2 Responses to “5日目!!”

  • 奥村 博之 says:

    あっという間の、一週間でしたね。4人が表面的な関係から、来週は本当の仲間になるチャンスになるんじゃないかなぁ。

  • 石川 武 says:

    ツジイちゃん、5日目煮詰まったね、お疲れ様でした。そんなこともあるよ。仰るとおり、「良いものをつくりたい」「当初の予定通りにやりたい」にこだわりすぎると、本当の目的そのための目標が見えなくなります。でもお蔭で自分達の「譲れない想い」を出し合えました。これは貴重です。その自分の主張や混沌が、「4人が良いものを作りたいという気持ちが強い結果」と解釈できるのは、ツジイちゃんのすごいとこです。良いとこ見てますよ、「感情を絵に入れる…」。2週目、がんばっていこ!