インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2012年度 > ▽ 折り返し、そして出発

▽ 折り返し、そして出発

今日でインターンシップの折り返しです!

あっという間に1週目がおわりました。久々に毎日充実しているなぁ

と感じています。今日はたくさんの出会いがありました。

来年入社される方、高校の先生、中国の営業所の社員さん。。。

会社に来られる方は、みなさん私たちの様子を見にきてくださいます。

そして、様々な言葉をかけてくださいます。

その言葉は私たちにとって、自信に繋がっていったり、もっとこんなアイディアを持ってやってみようとか、

好刺激を与えてくださいます。本当にありがとうございます。

そして今日は4人でミーティングする事で、ようやくぶつかり合ってみんなの意見を言い合う事ができました。

これからはもっとぶつかり合うこともあるかもしれない。

アイディアをより良いものにするために潰していくかもしれない。

期日にとらわれて焦ってなげやりになるかもしれない。

そんな中、4人の共通の軸をブラさないなうに、目的をはっきりさせました。

私は今日1日がスゴく価値ある日になったなぁと思っています。

私ごとですが、今日から長野県まで家族旅行にいってきます。

家族は今朝から行っているので、私だけ遅れて合流予定です。

始めての1人新幹線。

それなのにいきなり隣に外国人が座って来ました。

恋愛について熱く語られて「コワイ。早くおりたい。」と不安を抱き乗り換えの名古屋まで…………耐えました。

土日は長野県でリフレッシュしてきたいと思います!!

1週間お疲れ様でした(^з^)-☆

2 Responses to “▽ 折り返し、そして出発”

  • 奥村 博之 says:

    ひとり新幹線の体験大丈夫だった?家族旅行楽しんで来てね!

  • 石川 武 says:

    マキちゃんグ、1週間お疲れ様でした!ここに来れないたくさんの人が、みんなの実習を見守っています。うちの会社の人もそうでない人も。「仕事」とはそんなものです。動機は違えど、誰かの「願い」の集大成です。とうとうみんなの気持ちが表に出て来ましたね。ここからですね。総リーダーとしてしっかりみんなの舵取りをして下さい。私も力になります。長野でリフレッシュして、いよいよ2週目に入って行きましょう!