インターンシップ ブログ

5日目 前半終了

今日は4人揃って、初めて総務課のお話を聞くことができました。 今まで見てきた外勤内勤営業をまとめる、事務的な仕事はどのようなものかについて学びました。少し軽い言い方かもしれませんが、総務が会社を管理することと、僕らがバイトやサークルでチームを管理することで共通していることが多いと思いました。

午後からは、昨日からの引きつ続きで、発表の準備をしていました。まず、昨日と同じように、絵について思いついたコンセプトを模造紙に書き込んでいきました。その後、今日は買い出しをすると予定していたので、とりあえず、ホームセンターへ行ってきました。ホームセンターはやはり、様々な素材がそろっているので、それまで想像できなかった発想が生まれました。しかし、今日一日が終わってみて振り返ると、ホームセンターに行った以外に何が進んだのだろう?と思ってしまうことがあります。今は脳内の酸素がすべて抜けきった感覚です。すこし、書いてることがネガティブになってしまっていますが、最後まで議論をできて、結果的にはよかったと思います。 土日で頭を整理して、また月曜から頑張りたいと思います。

2 Responses to “5日目 前半終了”

  • 奥村 博之 says:

    一週間お疲れさま。苦労してるみたいですが、きっと突破口が見つかると思います。もっと、もっと悩んで、家帰ったら気持ちを切り替える習慣をつけてみて!

  • 石川 武 says:

    なるほど。マッツン、今読んだよ(9/3)。悩んだなあ。次のブログ読むね。