インターンシップ ブログ

今の気持ち。

こんにちは。

最後のblogです。

 

思い返すとこの2週間、

様々なことを経験し、なんとなく

会社ってこんな感じなんだなぁ

と掴めた気がします。

「粗利目標」を

「あられ目標」と勘違いしていた初日を思うと

沢山の事を学ばせて頂いたんだなぁと感じます。

 

インターン生のために

貴重な時間を割いて下さった社員の皆さん、

本当にありがとうございました。

インターンが終わった今、

一番感じていることは『感謝』です。

仕事で疲れているはずなのに、6階に足を運んで下さった方、

朝礼前にも関わらず、仕事中にも関わらず、インタビューに応じて下さった方、

営業に同行させて下さった方、

困っていた時に声をかけて下さった方、

ドキドキしながらの挨拶に笑顔で返して下さった方・・・

思い出すと沢山で書ききれません。

沢山の社員さんのあったかい気持ちを感じながら過ごした2週間でした。

 

「成長したい」と始めたインターンでしたが

成長できたのか、よくわかりません。

前はインターン中に成長を感じる時が来ると思っていました。

今は、きっと日常に戻った時に

どれだけ学んだことを生かせるかで感じれるものだと思っています。

 

 

2週間、本当にありがとうございました。

この感謝の気持ちが皆さんに届きますように。

 

2 Responses to “今の気持ち。”

  • 石川 武 says:

    ツジイちゃん、最終日、「絵」の完成、成果発表会、みんなへの挨拶、お疲れ様でした。全て終了しましたね。成長とは周りが気付くものです。自分の心性はいつまで経ってもあまりかわりません。今まで見上げていたものに自分の目線が追いついた時、人はもともと見ていた高みを「クリア」したと思うのではなく、「当たり前」の中に取り込んでしまいます。だから成長したように感じない。でもそれでいいのです。成長に自覚的でなくてもよく、「初めからそうだったような顔をして」、結果的に成長していればそれでいいのです。社員のみんなとも随分うちとけたましたね。インタビューや営業同行、積極的にやってたもんな。成長したよ、ツジイちゃんは。インターンが終わって、もとの生活に戻ってまたどこかで思いだして下さい。何歩も踏み出した夏があったことを。これからもがんばってね。ツジイチャンの活躍が聴けるのを楽しみにしています。出会いに感謝。ありがとう!!

  • 奥村 博之 says:

    熱い中の2週間でしたが、お疲れさまでした。充実した時間が過ごせたようですね。今の気持ちを忘れず、いろんなことにチャレンジしてね。