インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2012年度 > ▽ 変化(最終日)

▽ 変化(最終日)

遅くなりましたが、インターンシップ最後のブログです。

私にとって8/27~9/7は本当に最高の2週間でした。
私が三共精機を選んだ理由、まさに直感でした。
実習内容に「三共精機を1枚の絵にしてほしい」と書いてありました。
ここならきっとみんなで企画をし、楽しい2週間になるはず!と思ったのは間違っていませんでした。私は直感を信じて本当に良かったと思います。本当にたくさんのことを学べ、たくさんの繋がりを得たからです。

インターンシップの2週間を振り返ってみると、総リーダーを立候補したことから始まりました。
「私はあほやし、みんなみたいにしっかりしていない」と思っていたので自分に自信がなく、このインターンシップでは「こんな自分を変えるんや!」という強い思いがありました。
だから、今回はあえてリーダーに立候補して自分と、とことん向き合おうと思ったのです。

今考えれば、リーダーらしいことは全然できていなかったと思います。
でも自分の中での私だけの決め事はしていました。それができていなかったら私は何も変わっていなかったし、インターンシップが嫌になっていたかもしれません。
初めにリーダーになったことで私は踏み出していくことができました。
勇気を出して初めの1歩を踏み出すことが大切であると思いました。

成果発表会でのスピーチでは、自分でもよくわからないくらい涙があふれ出してきました。
今日でみなさんとお別れと思うと涙が出るぐらい本当に私たちのことを疑似社員として接してくださり、成長させてくださったのだと感じました。

ブログには書ききれない程に充実した毎日でした。
三共精機の皆さん本当にありがとうございました。

最後に…自信がないって勘違いしていないか?人より優れていることが自信ではない。自分を信じることが自信であると教えてくださった北村さん。北村さんから頂いたお言葉こそ、私に自信をくださいました。これからは自分に自信を持ち、いろんなことに挑戦していきたいです。

心からありがとうございました。

 

追伸、
プレゼン後に流そうと思っていたムービーです。
当日に流すことができなかったので良ければみなさん見てください。

http://youtu.be/EHI-H1tS1a8

 

, , , , ,

One Response to “▽ 変化(最終日)”

  • 石川 武 says:

    マキちゃんグ、2週間の実習そしてそこでの総リーダーの任務遂行、本当にお疲れ様でした。みんなそれぞれの想いを抱いて、このインターンにやってきます。他にも希望された方がいるなかで、なぜか(!)この4人が選ばれやってきた。まずはここからが「ご縁」。そのご縁をみんなが自分の元にきちんと引き寄せた。マキちゃんは「総リーダー」としてその責任を引受けた。そして毎日その責務に目を逸らさず向き合った。ムービーを見ていても胸が熱くなります。自分を信じ仲間を信じる。言葉では言い尽くせない気持ち、それこそが大事だと社会に出て行く前に実感できたなら嬉しいです。社会は人の想いが作ります。どうぞその気持ちを大切に。そしてまたどこかで「総リーダー」張って下さい。その想いを今度はマキちゃんが誰かに伝えて行くために。出会いに感謝。ありがとう!!