インターンシップ ブログ

営業同行

インターン3日目の今日は、たくさんの方とお会いしました!

朝礼後、清水さんに環境商品の勉強会をして頂きました。具体的にどういうものか分からなかったので、今日詳しく知ることができて良かったです◎

午後からは北村さんと営業同行ということで、複数の営業先に行かせていただきました。営業というお仕事を間近で見ることができ、あらためて大変なお仕事だなぁと感じました。ですが学生の間に見ることは絶対にないと思うので、同行させて頂けたことだけでも三共精機に実習にきて良かったと思います!

帰りの車内では、北村さんが仕事について熱く語ってくれました。笑
ありがとうございました。またいろいろお話ししたいです*

終業後、ブラザーの大野さんや他の社員の方が部屋に来て下さったのですが、私達は日報を書くスピードがとても遅いのであまり話せないのが本当に残念です、、、。
もっともっとたくさんの方と話したいと思っているので、また機会があれば話してください!私も話しにいきます^^
吉田 可奈美

4 Responses to “営業同行”

  • 北村 文貴 says:

    今日は営業同行、大変お疲れ様でした。

    ちょっと疲れましたよね?
    環境商品の事をいろいろと説明させて頂きましたが、
    少しでもご理解頂くこと幸いです。

    また、明日以降も頑張ってください。

  • 石川 武 says:

    ヨっさん、お疲れ様。今日は営業の第一線の現場で、これぞインターンシップの醍醐味を1つ味わえました。それは「学生」の枠にいるだけでは、決して味わえないことです。北村君の話もきっと熱くてよかったことでしょう。また午前中には菱井さんも来てくれましたね。編集で教えてほしいことがあったら遠慮なく尋ねましょう。もう充分知り合いです!社会人の時間は「作る」ものです。いくら遅いの何のと言っても、2週間経てば3Fに話に行けるチャンスもなくなりますよ。それが大事だと思うのなら、その瞬間から全力で速く中身を損なうことなく、自分の考えをまとめることに挑戦する。待っていては絶対にその時間は来ない。ヨっさんならできる。思い切って今やるクセを!

  • 市村 喜紀 says:

    貴重な体験ができたようですね。8/29も営業同行ありますので、いろいろ見て聞いて感じてください。

  • 奥村 博之 says:

    ものづくりとそれにかかわる仕事を実際に見て、どのような感想をもったか、遠慮なく詳しく聞かせて下さい。それは、私たちその仕事をしている者にとって新しい気付きになると思います。