インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2013年度 > 営業同行・社長の講義

営業同行・社長の講義

今日はインターン実習にて2回目の営業同行に藤牧課長とご一緒させて頂きました。

営業先の方に環境報告書作成に向けて環境商品や環境活動について質問をし、また藤牧課長にもいろいろと説明をして頂いたので、この情報をもとに報告書を作成していこうと思います。

午後からは社長による企業の経営戦略についての講義を受けました。
大学の授業で学んだこと以外にも、難易度の高い話も身近な例えを出しながら説明して頂けたので、とても分かりやすかったです。ありがとうございました。

それからインターン生の4人で、報告書を具体的にどんなものにするか話し合いました。全員が納得する形にまとまったので、これから完成に向けて取り組んでいきます!!
吉田 可奈美

3 Responses to “営業同行・社長の講義”

  • 石川 武 says:

    ヨっさん、今日もご苦労様でした。経営学やフレームワークの話は、インターンの枠を超えて大学の授業でも今後の将来にも、役立てばいいなと思って話しました。経営とは実学です。具体的な成功事例から抽出されたエキスのようなものを、味わうことが自分の滋養になる秘訣です。はあなるほど~、素直に感心すること。それは力です。その知を社会で役立てて行きましょう。環境報告書のアウトプットアイデア、楽しみにしていますよ!

  • 北村 文貴 says:

    今日もお疲れ様です。

    だんだん環境報告書のイメージが膨らんできましたね。
    あとはどう形にするか、本領発揮ですね。

    明日も頑張れ!

  • 市村 喜紀 says:

    難易度が高い内容であっても具体例があれば理解しやすいですよね。
    環境報告書作成にも結びつくことだと思いますので、活用してみてください。