インターンシップ ブログ

インターン5日目

こんばんは、インターン生の金です。

今日の午前中は石川社長の図書紹介のコーナー、「読書でヨッ!」がありました。
数冊、比較的読みやすい本を紹介していただきました。インターンシップ終了後読んでみようと思いました。
すでに読まなければならない本が自宅の本棚に山積みなのに、また読みたい本がでてきてしまいました。

午後は環境報告書に載せる文章作成がスタートしました。
たくさんインプットしてきた情報から、必要な情報を選び、文章にまとめていくのは難しい作業だなぁ…と改めて実感しています。

追伸
とうとうインターンシップ期間が半分終了しました。
書きたい内容が多くて期間中に環境報告書を完成できるのか心配です。
来週もインターン生の皆と頑張ります 。

金 梨惠

 

 

2 Responses to “インターン5日目”

  • 石川 武 says:

    キムミン、「読書でヨッ!」のコーナーお楽しみ戴いているようでよかったです。そうですね、既に半分が過ぎちゃいました。一体どうなるんだと思いますねえ。時間を意識しながら、自分と仲間を信じるのです。で、「想いの力」を信じてみるのでしたね。論理思考の話はしましたが、個々の人間を動かすのは、1つ1つの細胞に漲って来る論理を越えた力です。リーダーがしっかりと目的を見て走り続けましょう!

  • 奥村 博之 says:

    今週はいっぱいエネルギーもらちゃったなぁ。金さんの前向きな取り組み姿勢、感心してるんですよ。