インターンシップ ブログ

1週目終了!!

今日でインターン実習の1週目が終わりました。
いつもこんなに時間が過ぎるのって早かったっけ、、と疑うほど早かったです。気持ちはまだ3日目くらいですね。

朝礼後、社長から本の紹介をしてもらい、それから環境報告書の構成を決めました。
今日は主に今までに吸収したことを形にする作業をしていたと思います。自分の中で整理することでまた分からないことが出てきたりして、報告書完成への道はまだまだ遠いです。吸収して新しい情報を得る、これが前に話されていたアウトプット/インプットのことなのかなと思いました。

来週からは実習は後半戦に入りますが、時間を意識しながら進めていきたいと思います!
吉田 可奈美

3 Responses to “1週目終了!!”

  • 川本 一人 says:

    実習1週目おつかれさまでした!

    今朝は質問してくれて有難う、また何でもお話しましょう。

    朝礼は(きっと)聞いていても分からない事だらけだと思いますが、
    話の内容と同時に、社会人の人達が人前でどんな感じで話をしているか、
    どうしたら自分の言いたいことを聞く側に的確かつ簡潔に伝えることができるか
    観察してみても面白いかもしれませんね。

    では、来週もよろしくお願いします。

  • 石川 武 says:

    ですです。わからないことはあっても、自分の中にはもう既に発信できることがたくさんある。それを出して形にして行くこと、そしてわかないことが明確になったらそれを確認する。それがアウトプット/インプットです。いよいよ成形力の出番だね!構成頼むよ、吉田編集長!

  • 奥村 博之 says:

    真摯に向き合っている姿勢は私たちにも良い影響を与えてくれていますよ。この調子で行こう!