インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2013年度 > キョンのインターンシップ8日目

キョンのインターンシップ8日目

こんにちは。インターンシップ生 ノ イルキョンです。
今日も一日終わりました。
環境報告書も形がでて来ていて嬉しいです。けど最終日成果発表まで間に合うかどうか。笑
今日は朝からずっと環境報告書作る作業をしました。
作業しながら、午後には名古屋から学生さんが来られて環境報告書について話したり沢山の話ができました。
最近環境報告書を作りながら感じるのは自分の頭に入ってることを言葉で表現することは難しいと思いました。あまりにも進めなく、メンバーから助けてもらって何とか作りだせました。感謝します。
残り2日ですが、最終日はプレゼンテーションの予定で一日いっぱいなので実際環境報告書を作るには明日だけです。なので明日は燃えます。よろしくお願いします。盧 鎰慶

4 Responses to “キョンのインターンシップ8日目”

  • 川本 一人 says:

    おつかれさまです。
    今日はほぼ一日報告書の作業ができたようですね。

    自分で理解してすること(インプット)よりそれを文書やプレゼン等で相手に理解してもらうための作業(アウトプット)はより難しかったり大変ですよね。

    私も普段の業務においてよく感じています。

  • 石川 武 says:

    燃えましょう!キョン君。みんなの力を借りてやるのも仕事です。キョン君がいてよかったこと、できていることも今年たくさんありますよ。みんなで1つの報告書を作る。ここで言う「みんな」とは、キョン、キムミン、ヨっさん、コータの4人だけじゃないね。ブラザーのみんなも、京都や滋賀や岡山の社員のみんなも私も、見学に来て下さった方々も、去年までのインターンの先輩諸氏も、それこそ「みーんな」です。みんなの願いです。その意味をキョンさんは伝えて下さい。そしてそれをプレゼンにもぶつけて下さい。楽しみにしていますよ。

  • 奥村 博之 says:

    あなたの文章を読んで実力に感心しきりです。それなのに明日燃えたら、一体どうなっちゃうの?力を出し切ったところも見て見たいです!

  • 市村 喜紀 says:

    キョンくんの文章は全体的に良く出来ていると思います。細かい言い回し・表現は経験がものをいうところもあるので調べながら進めていきましょう。(私も言葉での表現は苦手なので日々難しいなぁと悩みながら文章を書いています。)
    燃え尽きないでね(^^)