インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2014年度 > もう一度営業随行へ!

もう一度営業随行へ!

今日は再び川本さんに営業随行させていただきました!!
営業のお仕事を拝見できたのはもちろんのこと、ホームページの宣伝をさせて頂くためのビラをお客様に直接お渡しすることもできてよかったです。
その際に、お渡ししてすぐに見てくださったお客様もいらっしゃって、とっても嬉しい気持ちになりました(*´∀`*)
そして藤牧さんと中尾さんにもお願いし、ビラ配りを手伝っていただきました。
みなさん、本当にありがとうございます!

ちなみに今日のお昼は、川本さんと櫻井さんが三共精機の社員さん御用達のおいしい定食屋さんに連れていってくださいました!ごちそうさまです!

午後からは主に新たなアイデアを発見すべく、「マインドマップ」にも挑戦しました!新しい発想を生み出すことは容易なことではないですが、こういった一つのことから次々と連想していくことで新たな気づきができた経験を今後も生かしていこうと思いました。

 

 

3 Responses to “もう一度営業随行へ!”

  • 川本 一人 says:

    午前中、有意義な活動ができたなら良かったです。私は学生パワーをとくと見せつけられました!(ユーザー担当者様の意外な一面も見れましたし)

  • 石川 武 says:

    ハルさん、今日はみんなから言いだした、もう一度営業随行!企画だったね。そしてすぐに自作のチラシをお客様に手渡してくれました。何かをするということは、先に効率性を考えるよりもまずこうして動いてみて、手ごたえを感じながら作戦を練るということがいいのかもね。どんどん動いてどんどん気付いて行って下さい!それはそうとニシムラは美味しいねえ。

  • 櫻井 智 says:

    マクロ(考える)とミクロ(行動する)を同時に並行することは、
    挑戦しがいがありそうですね!
    また、ご飯行きましょう!!