インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2014年度 > 8月28日 ジミーのインターンシップ4日目

8月28日 ジミーのインターンシップ4日目

こんばんわ。今日は、インターンシップ4日目でした。

今日のテーマは昨日、作った「ビラをいっぱい配る」でした。そのため午前中は川本さんと営業随行させていただきました。営業随行の準備の前に藤橋さんにマナーについて少し教えてもらえたのがとても有難かったです。

営業随行では、皆さん快くビラを受け取ってくれたのでうれしかったです。

お昼は、櫻井さんと川本さんにご飯を連れって行ってもらいました。櫻井さんも川本さんもいい人で楽しかったです。

午後からは、石川社長のお話を聞きました。その後は、今後の予定を考えていましたが全然、いい案が思いつかないので悪戦苦闘しています。

明日には頑張って決めたいです。それでは皆さん、明日もよろしくお願いします。

4 Responses to “8月28日 ジミーのインターンシップ4日目”

  • 川本 一人 says:

    今日は社内外で良いお話が聞けたようですね。
    「緊張したり、悩んでる限り成長し続ける」
    共感し、私も勇気づけられました。

  • 石川 武 says:

    ジミーお疲れ様!いい案ってなかなか思いつかないよね~。だからこそ世の中にはたくさんの、「アイデア発想法」があるんだよ(笑)。多分、普段自然にやってることだけど、一番いいのは自然に思いつく時、あるいは動的に考えている時だと思うんだ。それができる環境作り、意識の持ちようがキモですわ。

  • 櫻井 智 says:

    お疲れ様!
    また、ご飯行きましょう!!

  • 胡 龍明 says:

    まったくやったことない事については、最初からいい案が出ることは基本的に無理ですね。

    いろいろ試して実験してみたらいい案が出れるんですね。

    失敗恐れずにやってください。