インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2015年度 > ようやくこの日がやってきた!

ようやくこの日がやってきた!

みなさんはじめまして、そしてこんにちは! 私三共精機株式会社インターンシップ10期生の永田 彩奈、呼び名はナガッチです!

本日より2週間のインターンシップが始まりました。昨日は緊張と、そして本当にこんな自分はやっていけるのかという不安などでガチガチでした。笑 しかし! 出社してすぐに今日は社外清掃がありそこで体をほぐせたのか緊張感が少しとけ、さらにそれが終わり社内に戻ると社員の皆様も本当に笑顔で優しく、そしてなんといっても石川社長がものすごく気さくな方ですごく優しくて、しかもすごくおもしろい! そのような社員の皆様のおかげで緊張などはすぐにふっとび、すぐに普段の自分に戻ることができました。

そして、今日はインターンシップ初日ということもあり午前中は石川社長がごあいさつ、インターンシップの学び方、そしてスケジュールなどご丁寧にガイダンス等して下さり、理解の深まるものとなり、より自分自身の引き締まるものとなりました。そしてお昼は石川社長とインターンメンバーでおいしいご飯を食べにいき、ふたたび社内へ戻りガイダンスを聞きました。ここでは普段大学の講義では学べないようなことを聞けて勉強になりすごく興味深いものとなりました。  初日でこれだけ興味深い話を聞けたので今後ももっと楽しみでなりません。 明日は営業同行なのでしっかりと学んできたいです! 明日も自分なりにためになるところを吸収して頑張ります!!

4 Responses to “ようやくこの日がやってきた!”

  • 奥村 博之 says:

    明日からの営業同行安全に注意して、いろいろ学んできてくださいね。

  • 石川 武 says:

    ナガッチ、初日お疲れ様でした。緊張だいぶ解けてきたみたいで良かったです。講義の中には経営学部で学んだこともあったかもしれません。でもそれを実際の社会で、少しでも「自分のこととして考える」と、随分考えないといけないことが多かったと思います。またそれこそが興味を持てる、おもしろいことなんだとも。ナガッチは「大学部チーフ」ということで、このインターンシップのことや、各大学との接点とその活用などを多面的に調べてもらうことになりそうです。自ら他大学のスタッフや学生に接して行けるチャンスです。何をすべきなのか、どんどん考えどんどん動き、良いものを仕上げて行きましょう!よろしくお願いします。

  • inter4 says:

    本当に経営学部として学ぶことが多くありがたかったです。ただそれだけ学ばないといけないことも多いので今後頑張っていきたいと思います。これからもよろしくお願いいたします!

  • inter4 says:

    返信ありがとうございました。昨日の営業同行は本当にものすごく勉強になりました。今後もたくさん自分から学んでいきたいと思います!