インターンシップ ブログ

三日目!

インターン初日から5:30起きを続けていたため本日も自然と5:30に目が覚めました、ナガッチです!笑 インターンが始まったおかげですごく早起きをすることができ時間をすごい有効に使うことができているなと感じる半面普段よりもすごく早い時間に起きているので通勤中ものすごい睡魔が襲ってきてたり、、でもやっぱり朝早くに起きることで今日も頑張ろう!と、やる気アップにつながりすごい充実している今日この頃。

そして本日はインターン三日目ということでいよいよ本題の”地域連携”の具体的なお話へ。でもその前になにかにつけてフレームワークは活用できるんだよということでを石川社長から経営学的なことを教えていただき、そこで経営学部としての自分の勉強不足さを痛感。何においても勉強に終わりはないなと、自分を振り返れる、そんな時間でした。そしてそこから本題へ入り、地域連携とは何か、どんな流れでレポートを作るのか、コンセプトはどんなものにするのかなど一方で具体的な内容の議論をしつつ、他方ではあるお菓子を見てそのマスコットキャラクターを5分ほどで書いてみるなどおもしろおかしなことをしたりと非常におもしろい内容でした。そこからは花園大学の中教授が講義をしてくださり、地域連携について社会科学習指導要領に基づいてつなぐをキーワードにお話しいだきました。

 明日からは本当にレポート作成に必要なインタビューが始まり本当に忙しくなりますが引き続き頑張っていきたいです!

2 Responses to “三日目!”

  • 石川 武 says:

    ナガッチ、お疲れさん!経営学部だからフレームワークの話は余計に興味が持てたかもしれませんね。学校でもう一つ?だなと思うことに、少しでも理解が進んだなら嬉しいです。スポンジボブも描けたし(笑)。みんなの思わぬ魅力を発見した一日でもありました。思い切ってやると、私もやってみようと、誰かも一歩進む。そんな仲間で明日もありましょう!

  • inter4 says:

    返信ありがとうございます。 そうですね、普段大学で勉強していることだったので尚更興味深々でした。あのスポンジボブで示したように、自分たちのまだ秘めている何かおもしろいもの?をもっと出し合い、またもっといろんな案が出てくるように積極的に議論し、私たちらしいレポート作りに励みたいと思います。