インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2015年度 > 3日目 いよいよ始動?

3日目 いよいよ始動?

 台風も去り、また暑くなってきた今日、いよいよ地域連携レポートを作成していくにあたっての基盤を作り始めた。レポートを作るにあたってのコンセプトであったり、キャラクター(笑)であったり、流れ、構成、内容をみんなで議論し合った。あのキャラクターは……。結局コンセプトとしては「スタイリッシュでためになる」地域連携レポートにするということに決定しました。ここまでに至る経緯は知る人ぞ知る。某カフェから発展したり非常におもしろい、けどしっかりみんなの意見が集まったいい話し合いの結果だと思います。

 また、午後から大学講師の方のお話を聞いて、インタビューで書きたいことが自分の中で少しだけ固まった気がした。

 明日からいよいよ地域連携レポートを本格的に始動していくことになります。なんとか自分たちの納得ができるものに持っていくために頑張りたいと思います。明日も頑張るぞー!

3 Responses to “3日目 いよいよ始動?”

  • 石川 武 says:

    モモタン、お疲れ様。中先生のお話し、レポートの件だけでなく考えさせられましたね。フレームワークのことなども含めて、これからの人生に役立つといいですね!かように、「役立つ」という概念は非常に大切な気がします。モモタンがこだわっていた、「二度読み、複数読みに耐えうる」という内容にしたいって、とても大切な想いだと思います。この件、リードして下さい。

  • inter2 says:

    ご返信ありがとうございます。人生においても役に立つお話を聞くことができて非常にうれしかったです。またレポートの件で、私自身が考える「複数読みに耐えうる」内容をもう少し具体的に絞り込めたらなと思っています。本日もよろしくお願いします。

  • inter2 says:

    ご返信ありがとうございます!社長が最初(レポートと直接関係があったわけではありませんが)スタバの話をしてくださったので割とみんなの中で比較的早くにこのカフェで読めるイメージは確立していました。
    予定が詰まりすぎていて逆にどうしようと困りつつありますが力を合わせて頑張っていきたいと思います!