インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2015年度 > 折り返し地点まできました。

折り返し地点まできました。

ナガッチです!

インターンが始まってもう五日もたちました!本当に早いものでもう折り返し地点まできてしまいました。早すぎます。そして本当にこの五日間で自分は少しでも変われているんじゃないかなと感じています。それは初日はまだ普通の大学生という考えで来ていたいたからか、特にひとつひとつの物事に対して深く考えずに行動していたのが、五日間インターンシップをさせていただいたことで、社会人的な意識が少しづつ植え付けることができ、どんなことに対してもよくそのことについて深く考え、何か自分なりの意見を考えるようになってきたことです。まあそんなたいした意見を言えているわけではありませんが…笑 これはみなさんからしたら普通のことかもしれませんが今までの私にはなかったことです。今まで安易な考えが多かったなと反省しつつもそこを修正できてきた喜び、そして本当に自分は甘かったなと痛感する毎日。楽しいです。

そしてインタビューに関しては少し慣れようやく自分の聴きたいことを聴きだせるようになり残りも頑張れそうです。

5 Responses to “折り返し地点まできました。”

  • 石川 武 says:

    ナガッチ、早かったよね5日間。毎日日経新聞のコーナーや、本はどうですねんのコーナーを楽しんでくれているみたいで、本当に嬉しいです。ナガッチが少しずつ考えるようになっているということを、日々接していて実感しています。そしてだんだん目が輝いて行っていると思います。きっと疲れてもいると思うんだけど。でもいい訓練になっているんだと、頭と体が反応しているんでしょう。そういうストレッチを、あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ〜ということやね!

  • 奥村 博之 says:

    おぉ、何か掴みかけているようでね。それはきっとずっと以前から変化してきたのが、やっと見えてきたってことではないですか。

  • inter4 says:

    返信ありがとうございます。本当に五日間早かったです。これは充実している証拠でもあると感じています。
    自分自身おもに国語が苦手なので、尚更 本の紹介などしていただくとありがたいものです、、、 自分では気づかないうちに目が輝いているものなんですね!笑 よかったです。!
    これからも常に頭を働かせて残り一週間実りあるものにしていきたいと思いますので、この一週間もどうぞよろしくお願いいたします。

  • inter4 says:

    返信ありがとうございます。本当に少しでも変化が表向きとして出てきたように思うので、残りの日数、みんなで協力して、いい地域連携レポート作成に励みたいと思います。

  • inter4 says:

    返信ありがとうございます。本当に毎日の充実したプログラムによって、自分なりに少しでも成長できているなと実感させていただいております。残り五日間で問題なくことが進むよう、今の意識を大事にして取り組んでいきたいと思います。