インターンシップ ブログ

月曜日2週目

 今日一日を振り返ってまず「自分ってただ年を食ってるだけなのではないか。」と思った。というのも、とある海外インターンシップを促進している団体の方がお話をしてくださったのだがなんとその方、私たちよりも一つ下の2年生の方だったのだ。人生の糧ともなりえる経験をしている下級生もいるのに私と言ったら…。でも「年下から学ぶことだってたくさんあるんだな。」という実感にもなったので、幅広い年齢層の人と話してみようというひとつの人生の目標みたいなものもできた。

 また、今回最終日のプレゼンテーションを作っている際、非常に見やすさを重視して作成している自分に気が付いた。今までは勢いに身を任せて、自分が見やすいと思ったらそれでよしというようなプレゼンテーションを作っていたような気がする。こんな機会だからこそ、これまでの行動を見直してよりわかりやすいものを!と自分なりに考えて作成した。

 新しい1週間が始まり、着実に最終発表の日は近づいている。最後になってあたふたしないように着実に進めていきたい。明日も頑張るぞー!

3 Responses to “月曜日2週目”

  • 石川 武 says:

    モモタン、そんなことないよ。一所懸命、インターンシップやってるじゃない。こういうことはすごく自分自身の成長につながると思うけど、その成長をなんのかんの言って避ける人もいる。そこにちゃんと自分が足を踏み出したからこそ、今日の2年生との出会いもあった。私らも年下の人達に学ぶこと、たくさんあります。歳とっても素直に学べること、それはカッコいいことなのかもしれません。少なくとも私はそんな人を見たら、いいなあと思ってしまいます。この機会に自分のスタンスを見直してみようという動き、素晴らしいと思いますよ。頑張って、やってみよう!

  • inter2 says:

    ご返信ありがとうございます。年下だからこそ学べることは多くあると思いますし、そういうところにもアンテナを張って受信していきたいと思います。カッコいい大人になれるその第一歩としてこのインターンを過ごしていきたいと思います。今日はインタビュー最終日ですが、よろしくお願いいたします。

  • inter2 says:

    ご返信ありがとうございます。
    谷口さんも考えられたことあるんですか!もしかしたら誰もが通る道なのかと今ふと思いました。
    でも、このインターンシップに参加していろいろな方にアドバイスいただいたことは私にしかできない知識と経験になってると思います。
    本日もよろしくお願いいたします。