インターンシップ ブログ

七日目!

ナガッチです。

今日はインターンシップ七日目でした。日に日に、一日が過ぎていくのが非常に早く、このまま知らぬ間に最終日がくるのだなと感じる今日この頃。そして今日も、案の定非常に早く、今日も過ぎ、インターンシップは残り三日となってしまいました。

そして今日の活動内容といたしましては、9:00にいつものように朝礼をし、本日のインターンシップ生の目標を私の方から説明させていただきました。社員の皆様がしっかりと聴いてくださりすごく説明しやすく、聴く側の立場をある意味学ばせていただきました。そして10:00頃からは、プレゼンテーションのスライドの、詳しめのものを作成し、ある程度終わらせることができました。

お昼休憩以降は、去年のインターンシップ生にきていただき、就職活動のことなど聴いたり、、いや、来ていただけるなんて本当にありがたいものです。その後はモデルフォレスト協会のところへインタビューへ、、、ここでは私の所属している大学と、連携がとれていて、ぜひ参加しようと思わえていただくものでした!本当にモデルフォレストは、興味がわくもので、また”出会い”の生むすごさを感じました。すべての出会いに感謝です。

2 Responses to “七日目!”

  • 石川 武 says:

    ナガッチ、今日はモデルフォレスト協会のインタビューお疲れさまでした。龍谷大学も参加しているから、自分でも参加できるよね。知らないからできないことってたくさんあります。興味を持っていろいろ見てみたら世の中は、チャンスに満ち溢れているのかもですね。

  • inter4 says:

    返信ありがとうございます。いろんなことを知ることで、もっといろんな可能性があるのだなと、このインタビューを通して毎回感じます。
    これはとにかく、もっと視野を広げればもっとチャンスは増えるのだなと、いうことだと思いました。本当にいろんなところへインタビューに付き添って下さり、ありがとうございました。
    あとはみんなで協力していいものを作れるよう、頑張ります!