インターンシップ ブログ

9日目

ナガッチです。

今日はインターンシップ9日目です。もう今日も終わってしまったので残り明日、最終日だけとなってしまいました。ちなみに明日は報告会ということでプレゼンテーションがあるので、朝は石川社長からそこでおさえておくべきことなどを詳しく教えていただきました。本当にためになるもので、明日はすこしでも教わったことを実践していきたいです。頑張ります。

そしてお昼以降はようやく本格的に地域連携レポートの作成に入り始め、私は”大学との連携”のものの作成へ。 実際に、レポートとして作ってみると、限られたページ数の中で自分の伝えたいことをおさめるのは本当に難しい。自分の語彙力、文章力、まとめる力のなさ に苦戦しました。でもブラザーの方や社員の皆様が助けてくださり、なんとか、、、

明日はいよいよインターンシップ。

本当に何事にも後悔のないよう、頑張りたいと思います!

2 Responses to “9日目”

  • 石川 武 says:

    ナガッチ、お疲れ様でした。最後の最後に、「アウターン」の質問に来ていましたね。わからなければ、最後までくらいついて確認する姿勢、大事です。ここで経験した「粘り」は必ず、これからに生きます。自分の不得手なことに向き合うような、しんどい経験もしたでしょう。それでもみんなとやる共通の目標があるから、やらざるを得ない。そのしんどさを通過して、きっと一段成長できます。最後まであきらめず頑張って。

  • inter4 says:

    返信ありがとうございます。そして昨日は遅くまですみませんでした。 最後にどうしても、アウターンの意味にひっかかって、納得いかなかったので「これは社長に!」と思ってお邪魔させていただきました。ありがとうございました。粘りの精神、これからも大事にします!
    本当に今回で、もっと本を読もう!と単純に思いました。”本はどうだい!のコーナー!”参考にします!!
    こんなにも成長を感じれたのは、石川社長のおかげです!本当にありがとうございました!