インターンシップ ブログ

集大成

 いよいよ最終報告会当日、冊子はまだできていない。緊張しながら朝はずっとパソコンに向かっていました。苦渋の決断でプレゼンテーション作成をあきらめ、冊子作りに没頭しやっと!!!ぎりぎりでしたが冊子が完成しました!!!!

その冊子を持っていよいよ13:30から最終報告会が始まりました。緊張で胃の中から「おえ。」の一言しかでてきません。いい言葉でも出てきたらいいものの…

でも今まで自分たちが必死にやってきたからか、自分の限界までやったからなのかはわかりませんが緊張はしていたけれども嫌な緊張ではありませんでした。ありきたりな言葉ですが、自分を信じるって大切だなと思います。

100%に全然届かない最終報告会でしたが、今の自分の実力を全力でぶつけられたのではないかなと思います。この2週間で私は成長したのだと、胸をはれるような報告会だったなと私自身は勝手に思っております。

この2週間を通して関わってくださった皆様、本当にありがとうございました。こんなにいろいろな感情が入り混じった2週間は初めてです。特に石川社長、ならびにBrotherの皆様、ご迷惑も多々おかけしたことと思います。仕事がお忙しい中でも見に来ていただいたり、夜遅いのにずっと付きっ切りで添削などをしていただいたり、感謝してもしきれません。この2週間で学んだことは必ず私の財産になると考えています。また、ここで関わった皆様との「つながり」を切らさぬようにしていきたいと思っております。

また来年、インターンシップ生OBとして来れたらな、と思っています。本当にありがとうございました。

 

PS.私たちがいた痕跡をアジトにしっかりと残せたと思います。

One Response to “集大成”

  • 石川 武 says:

    モモタン、10日間本当にお疲れ様でした。考え続け、迷い続け、こだわり続けて最終日になりましたね。朝からの一連の成果は、ブラザー他いろんな方々の協力なしにはなし得ぬことでした。でもそんな気に周りをさせたのも、みんなの一所懸命さでした。しんどかったと思うけど、その「やるんだ!」という気持ちと行動が、リーダーシップです。そんな力を世の為、人の為に役立てる人になって下さい。プレゼン資料はできなかったけど、最後は堂々とした素晴らしいプレゼンでしたよ。お疲れ様でした。ありがとう!