インターンシップ ブログ

インターン2日目

こんにちは、OGYこと辻野です。本日2日目は並川さんと営業同行し、8社の企業を回りました。初めは何処に行くのかとても不安で緊張していましたがとても優しい並川さんから出発後すぐに話しかけてきてくれて緊張が解けました。魅力発見レポート作成の為いくつかの質問をお客様にしたいと尋ねたところ快く質問の場を作ってくれるとおっしゃってくれて課題作成に必要な貴重なご意見を頂くことができました。また、並川さんからも三共精機の魅力や仕事に対するやりがいを聞くことができ「得意先を知ることが大事」という言葉か心に残っています。

私が同行して1番感じたことは「時間」を常に意識して分刻みの行動を行っており、社内の方とも連絡を多く取っており24時間365日休まず仕事をしているんだなと感じ挨拶・笑顔といった基本的なことから営業という仕事を近くで知ることができました。三共精機が行っている切削工具のリサイクル活動に実際に参加できとても嬉しく、切削工具の重たさは忘れることはありません。そして何より信頼関係こそが最も営業活動にとって重要であると感じました。

最後に私も就職時並川さんの様に周りから見てたのしそうと感じてもらえるようにしたいです。今日はとても充実した1日でした。

4 Responses to “インターン2日目”

  • 石川 武 says:

    OGY、並川さんとの営業同行お疲れ様!並川さんも一瞬で、OGYの緊張を解くとはやりますねえ。でもまさにそれこそが、「ザ・営業マン」ということなのかもしれませんね。どこがコアだったのか、じっくりと考えてみましょう!

  • 北村 文貴 says:

    オージー、営業同行お疲れでした。
    非常に良い刺激になったみたいですね!
    ベテラン営業マンと同行で良い経験をされたと思います。
    外勤営業と内勤営業との連携も感じられました。

    また明日も頑張って!

  • 奥村 博之 says:

    オージィー切削工具の重さを感じられたのは、よかったですね。これら切削工具がいろんなものを作り出してくれるんですよ。

  • 並川 裕史 says:

    お疲れ様です。
    並川です。

    コメント遅れてごめんね。
    昨日はたくさんのユーザーさんへ連れていきましたがどうでしたか?。
    三共精機での良い思い出になってくれたらと思います。
    この期間に、いろんな体験をして成長してくれたらなと思います。

    今日も笑顔で元気だして頑張ってください!