インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2016年度 > いよいよ進んだ魅力発見レポート

いよいよ進んだ魅力発見レポート

 今日の午前中には社長からフレームワークについて教育していただきました。今まで知らなかった新しい企業の戦略、考え方が身に付き、これからインターンシップの実習にも活用してきたいと思いました。

また、今日は初めて食堂でご飯を食べましたが、社員のみなさんからいろんな話をすることができました。ベトナムから来たチャンさんとは英語で話し合うことができ、1年ぶりに英語で人と喋べりました。

 その後から16時までは本格的に三共精機の魅力発見レポートの制作に取り組みました。個人的な考えかも知れませんが、4人の意見が統合されずお互い対立していた昨日よりは意見の統合を含んだ全盤的な流れで順調に進んだと思います。

午後には花園大学の中 善則先生に来ていただき、どんな会社・社会をめざすのか、一枚に込められている意志、魅力発見レポートに対するアドバイスについて教えていただきました。

One Response to “いよいよ進んだ魅力発見レポート”

  • 石川 武 says:

    ジェイ君、今日はチャンさんと話せたんだね!ぜひ英会話解禁して、どんどん話して下さいね〜。今日は一日で4人で議論もできたし、いろんなインプットもありましたね。ぜひ明日からの議論に活かして下さい!