インターンシップ ブログ

4日目

こんにちは!ザッキーです。

今日は、予定としては、社長の「新聞と本、どうですか?」のコーナーと、多田先生の中間指導がありました。その中でも学ぶことは多かったのですが、今回は、ブラザーとの3Fでの話し合いのことで、頭がいっぱいです。

初めて壁に当たった感じがしました。

4人と意見が食い違っていたことと、そもそも、会社側が提示していた課題とは違う方向で話が進んでいたことです。

話は白紙になってしまいましたが、ブラザーがおっしゃっていた通り、今気づいてよかったと思っています。社長も冒頭で、「インターン生はみな、『もっと前から人と話しておけばよかった。』と言っている。」とおっしゃっていました。

その通りだと思いますし、これからインターン生と、また社員とのコミュニケーションを大切にしていきたいです。また、指摘にあったように、自分もみんなに負けないよう、もっと積極的に動いていきたいと思います。

最後になりますが、社長の、「君は、発言するタイプの人間だよ。」の言葉は、大変励みになりそうです。ありがとうございます<(_ _)>

 

2 Responses to “4日目”

  • 石川 武 says:

    ザッキ―、今日もたくさんの学びがありましたね。特に「壁」の話は、今日みんなに聞いた感じでもよく伝わって来ました。そう、私にも実感として伝わるくらい、「壁」の話はリアルだったのです。それは本当の君達の言葉だから。たとえそれが悔しい言葉や、悲しい言葉でも、それが真心から出た言葉なら、相手に届く。みんなが作る「魅力発見レポート」は、手に取った人の心に届くか。それは皆の実感をどれだけ込められるかなのだと。ザッキーは、本当に大事な発言ができる人です。これからです。がんばって!

  • 北村 文貴 says:

    ザッキー、今日一日お疲れ様でした。
    みんなの方向がちがっったこと、気づいてよかった!では、そのために同じゴールを目指していくか?それが「目的」です。ぜひとも、みんなと議論して君たちだからこそできる成果物を期待しています。