インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2016年度 > 5日間のインターンシップ実習を振り返って

5日間のインターンシップ実習を振り返って

 今日でインターンシップ実習の半分が終わりました。

 5日は短いといえば短い期間ですが、一つの目的に向けてお互い話し合い、対立し、疑問を解決し、意見をまとめていくなど、私にとってこの5日は50日分以上の意味のある時間だったと思います。

 他にも今回のインターンシップにおいては自分自身に対する新しい発見もありました。私は今まで自分自身の性格が波のない一貫的な性格であると考えましたが、この5日間書いたインターンシップブログを読んでみると、「ただの5日の間に感情の変化が急激すぎたな」のように思いました。残り5日も頑張っていきたいと思います。

One Response to “5日間のインターンシップ実習を振り返って”

  • 石川 武 says:

    J君、インターンシップ半分終了、お疲れ様!そうですよ、Jはだんだん感情を表に出せるようになってきましたね。それはとても「良い」ことです。自分にも正直になれること、相手にも自分の感情がわかりやすいこと。人は理性と感情を持っています。その両方を使うために、その両方を持っているのです。気持ちをしっかり出して、意見や成果物にしっかり乗せて下さい。後半楽しみにしていますね。