インターンシップ ブログ

5日目

こんにちは、インターンシップを第1週目を終えました。この1週間で私はグループワークの難しさについて学びました。意見交換・相手を思いやる心・相手を気遣うことの大切さ。私たちは男性3回生1人、女性3回生1人、男性2回生1人、留学生1人といった幅広い視点から物事を見ることができます。これは私たちにしかできない魅力ではないかと考えました。多くの壁にぶつかった1週間でしたが私たちは少し成長できたような気がします。来週は作業メインになるので協力して頑張りたいです。

また本日は他企業にインターシップに行かれている学生たちとコラボインターンシップを行いました。私個人としてはとても刺激になりました。本物の社員の様にプレゼンを行っている姿は参考になりました。4人では絶対わからないことも外の学生からしか分からないこともあることを知ることができました。是非参考にしていきたいです。

昨日まとめることができなかった目的・目標に関しては私たちの原点に戻ることにより設定することができました。やっと次のステップへ進むことができました。次週も楽しく頑張ります。

One Response to “5日目”

  • 石川 武 says:

    オーズィーさん、前半終了お疲れ様でした。グループワークの難しさ学びましたね。オーズィーが言ってる通りです。でも目的・目標まで進めた。後半は、グループワークの醍醐味を楽しんで学んで下さい。コラボ・インターンは、お互い活動中なので、緊張感があってとてもよかったですね。8人みんながそれぞれに刺激を受けているのが、見ていてもわかりました。うちの4人も、彼らに負けないよう、頑張りましょう!