インターンシップ ブログ

7日目を終えて

こんにちは、インターンシップも7日目を終えました。今日は「魅力」「興味」について考えました。1人1人意見が異なりまとめることに多くの時間を要しました。ブラザーにもご迷惑をおかけしました。また、個人的にも社会の厳しさを知り雰囲気はわくるなりましたが経験としては良いと感じております。

私個人としては「時間」の意識を考えておりました。残り日数が少ない中で完成させることだ第1であるのによりよい内容を作ることも大切でありますが私は時間管理を大切にしたいのでみんなでゆっくりと話し合いを深めて行きたいと考えております。大きな軸を立てることができたことが1番の収穫であります。そして、忘れていたことがあり、「積極性」であります。インタビューも限られた人にできて十分に満足しています。

本日は時間の都合上これまでにさせて頂ます。

 

2 Responses to “7日目を終えて”

  • 石川 武 says:

    オージー、今日は「雰囲気が悪くなる」まで議論を詰めてくれたこと、本当に感謝しています。ありがとう。インターンの4人、ブラザーのみんな、そうした全員がド真剣に、この課題について考えを巡らせてくれたことが、今日何より嬉しいことです。「時間」のこととは、2つの概念があります。一つは、時計が刻む絶対時間。もう一つは、心が刻む相対時間。〆切は絶対時間、そして良い仕事は相対時間に関係していることが多いですよ。

  • 北村 文貴 says:

    インターシップは一つのチームです。チームでは厳しいことを言わないといけない場面も出てくるでしょう。しかし忘れてはいけないことは「思いやり」と「感謝」です。それを忘れてはいけません。そして、頑張っているかどうかは、私の意見として他人が判断することだと思っています。これは、私の子供にも言い聞かせています。頑張ったつもりになるなと。学生でも社会でも自分の評価は他人が判断するものですよね。

    相手が理解できていないときは、理解ができるように何度も説明をすることです。私も、説明が本当に下手くそです。その為に、相手が理解しやすいような例えなどを用いて、何度も説明します。相手に伝わるように。それは、相手が悪いのではなく、私の説明が下手くそだからだと思って。相手が理解、納得できなければ、説明したことにはならないと思っています。相手に伝わって初めて議論に進めのではないですか?

    チームの一員として、残り3日ゴールまで頑張れ!