インターンシップ ブログ

7日目

こんにちは!ザッキーです。

今日も衝突してしまいましたね…。それも、自分がきっかけだったりします。

前から自分の意見を、もっと積極的に発言しておけばよかったと、前から気づいておけばよかったと、今になって本当に後悔しています。そうすれば、ギリギリになって根本的な議論になることはなかったでしょう。発言する他のメンバーに決断を任せきりであったと、素晴らしいブラザーや、社員たちにもっと頼るべきであったと、反省しています。

でもこのおかげで、自分、成長できたと思います。残り少ないですが、誰に意見をばんばん意見をいっていきます。やらないより、気づいた時点で行うほうが学びになります!

3 Responses to “7日目”

  • 許 鉦 says:

    ザッキ―さん

    お疲れ様です!!
    ザッキ―さんは鋭い質問をしたり、みんなの意見をまとめたりすることに
    いいセンスを持っていると思います。

    正解じゃなくってもいいと思います!!
    ザッキ―さんの意見を聞いて、他の方々の視野が広がるかも知りません!!
    もっと自信をもって、発信していきましょう^^

  • 石川 武 says:

    ザッキ―、今日はインタビューしてくれてありがとうね。午前中の撮影も、結構緊張しました!ワンテイクでうまく行ってホッ。さて、人と一緒に何かを作り上げようとした時に、だいたいこれくらいで何とかしてもらおうと思うと、だいたい通用しませんね。完成してから、なーんだと思われるくらいなら、事前段階で思いっきりそれぞれの意見をぶつけておいた方がいい。必ず前に向いて進みます。ザッキ―は議論を深めたきっかけを作ったのです。そしてそれをまとめていける人でもあると思うのです。

  • 北村 文貴 says:

    残り4日前に根本的な議論が出来て良かった!!視点か変えれば(笑)あと3日あるからね!
    昨日で言いたいことはある程度メンバーに伝えられたかな?
    一所懸命、思ったことを発言しているのが感じられましたよ。
    あと3日、思ったことはどんどん発言しよう!納得がいかなかったら何度聞いてもいいやん!
    そうすることにより、まわりのメンバーも理解が深められるし一石二鳥!

    ザッキーがやろうとしていることは、勇気がいることだと思います。
    でも、このインターシップ、勇気を振り絞ってみない?
    ブラザーがバックアップするよ。