インターンシップ ブログ

実習8日目

今日のブログの内容の前に、1つ訂正させていただいきます。

昨日のブログで「実習8日目」と書きましたが、昨日は7日目だったので「実習7日目」の間違いでした。申し訳ありません。

そして、今日8日目の実習が終了しました。

昨日の課題であった「新たな魅力」は目標通り、午前中に集めてまとめることができて良かったと思います。4人の意思が一つになった気がしました。

そしてそれのおかげで、今日から本格的な作業に入ることができました。

ですが、いきなり今日の目標進捗度までは進めなかったので、明日で取り返したいと思います。

作業ということで、4人が4人ともパソコンに向かっている時間が多くなります。

ということは、その分共有できない点が出やすいということになります。

それを防ぐために進捗度の報告と、次に自分がやる作業の報告をしていきたいと思います。

逆に、自分の仕事がおろそかになってもいけません。

メリハリをつけて、あまり自分の作業に集中しすぎることなく、そして共有することも忘れずにやっていきましょう。

 

 

3 Responses to “実習8日目”

  • 奥村 博之 says:

    昨日までそれぞれがパソコンに向かっている姿と、交わす言葉はへっても何をやってるか互いに分かってるのとはずいぶん気持ちが違うんじゃない?

  • 石川 武 says:

    コー君、いよいよ作品が形になってきましたね。「時間」の限りがある中、みんなここまで本当によくやってきたと思います。もともと10日間という、極めてタイトな制約の中で、「企画」型のテーマを敢えてやっているのです。ムリ筋ですよね(笑)。でもそこにみんなは挑んでいる。喰らいついているからこそ、みんなの生の気持ちが時に剥き出しになる。でもそれはとっても貴重な経験です。私が見ていて4人の中に誰一人、変な目的で来ている人はいません。みんな大まじめだ。表面的にお茶を濁しましたという話じゃなく、良い作品を作るために、各員が本当に真剣に取組んでいること、それが目的を持った組織の正しい姿です。ここで体験していることを、企業で家庭で社会で、これからみんなは実践することになります。違う個性の限定されたメンバーで、一定の時間内にいかに「良い」成果を出すか。楽しくやることが大事な理由が、わかりますよね。

  • 北村 文貴 says:

    リーダー!いよいよゴールが見えてきましたね。どんな作品が出来上がるか、ドキドキ・ワクワクです(笑)ぜひとも、この二週間の集大成を作品で表現してください。そして、メンバー全員の思いを作品にこれでもか、これでもかっていうほど魂を注入してください(笑)

    メンバーと共有することも非常に重要なことです。進捗状況もそうですし、作成中の悩み、迷いなどみんなで共有して解決していこう!一つのチームですから。
    で、息抜きに3階に遊びにきたらどう?(笑)

    作品の作成やパソコン関係に悩んだら、ブラザーに相談してね。会社にはデザインセンスがある人やパソコンに詳しい人がいます。みんな協力してくれます。

    今日一日、正念場です。頑張れ!!