インターンシップ ブログ

8日目

こんにちはインターンシップも8日目を終えました。本日は朝から時間管理を徹底して新しい魅力はないものかと探し、「環境への取り組み」も三共精機の魅力の一つではないかと考え社長にインタビューしました。その結果私たちも環境への取り組みが魅力の一つになると判断しました。ここで気づいたことは私たちが見つけ出した魅力は全て三共精機の経営理念の中にあることが分かりました。そこで、三共精機の理念そのものが魅力ではないかと考えました。これは今まで分からなかった視点であります。

昼休み、ブラザーの皆さんに休憩中の中長い時間相談にのっていただきました。本当に感謝しています。そのおかげで、午後には作業に入ることができました。

午後一番は社長からの成果物に対してのレクチャーをして頂き2日で生かして生きたいです。作業としては動画は7割、紙は4割となっていますので明日に仕上げていきたいです。全体的に時間を意識して行動することができたと私は感じています。明日も時間を意識して行きたいです。

3 Responses to “8日目”

  • 奥村 博之 says:

    いろいろあったけど、それは疑問をそのままにしないよい個性だと思うよ。欲を言えば、そうすることで人はどう思うかイメージする練習も出来ればきっといいことあるよ。

  • 石川 武 says:

    オージーさん、だいぶ形になって来ましたね〜!怒られるかもしれませんが、この時点で動画7割、紙4割はすごく立派な進捗です。なんせ10日間でやり終えるというのが、当初からの「クロノス」的な時間的制約ですから、いくら管理してもそう易々と出来得るものではありません。4人ともいろんな考え方がある中、それでも本当によく話し合って安易に流れず、ここまでの形によく持ってきたと思います。オージーが残り時間のことを、しっかりと管理してくれているお蔭ですね。あとは良いものを仕上げて下さい。みんなの心が捉えた、うちの「魅力」。そこには君達4人の「魅力」も、もう入っているんだと思います。

  • 北村 文貴 says:

    動画7割、紙面4割、好調な進捗状況ですね。今日で完成しそうですね。オージーが当初から時間の意識を高くもったおかげですね。わかっているとは思いますが、時間の意識、作品を作るうえで意識する点はほかにもあるよね。なんのために作品を作るのか、だれのために作品を作るのか、など。それらの点についても意識をして作品を仕上げて頂きたいと思っています。作成した作品がメンバーの自己満足ではもったいないですからね。

    就活生が当社に心を引き付けられるような作品、期待しています。