インターンシップ ブログ

実習9日目

実習9日目が終わりました。

というよりも作業ができる時間が今日で終わりました。

いや、更にゆうと、成果物が完成しました。

一応はミッションクリアということになります(発表が終わるまでは気が抜けませんが)。

何より、自分たちが想像する以上のものが完成したことが一番うれしかったです。

ですがここまで来るのには多くの人の応援、サポートがあったからだと心底感じています。本当にありがとうございました。

そして、気持ちは明日の発表に向けていきたいと思います。

成果物の完成で、少し4人の気持ちが緩みそうですが、しっかり締めていきましょう。

そして、明日の発表会で自分たちの成果物に対する思いと足跡、そして周りの方々に対して感謝の気持ちを思いの分だけ、伝えたいと思います。

いよいよ本当に明日が最後です。力を残したまま終わるわけにはいきません。

最後まで出し切る。

明日はそんな思いで発表会に挑み、良い思いをしてこの実習を終えたいと思います。

3 Responses to “実習9日目”

  • 石川 武 says:

    コー君、とうとうここまで来たね。みんなの意見を聴いて、妥協せずによく最後までできることをやりました!成果というのは、途中みんなの心を離してしまうほどの、高みとして立ち塞がっています。でもその高みこそが、みんなの力を引き出してくれるのです。それぞれの力、協力する力、信頼する力、想いの力。最後のプレゼンも同じこと。あるハードルだからこそ、みんなはもう一段そこで成長できるチャンスを得るのです。「最後まで出し切る」、その言葉通り思い切りぶつかる一日を駆け抜けて下さい!楽しみにしています。

  • 北村 文貴 says:

    コー、とうとう最終日ですね。
    この日まで、長くも感じ、短くも感じられた期間であったのではないでしょうか?
    ここ山あり谷あり、いろいろあって、みんなといろいろと話し合えましたよね。
    成果発表会では、思う存分チームとしての想いをアウトプットしてください。
    もちろん、作品に対することはもちろんのこと、この三共精機のインターシップを通してことも。

    さぁ、この日の為にチームとして協力して、助け合ってやってきた!
    ラスト1日。今日が最後です。終わり良ければすべて良し!

  • 中村 卓哉 says:

    KOO君、いよいよ最後の一日ですね。この成果物には4人の努力、苦悩、協力いろいろなものが詰まっていると思います。それをぜひ発表では魅せてください!楽しみにしています。