インターンシップ ブログ

最終日

すべてのプログラムが終わりました。

何度も申し上げましたが、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

協力してくださった社長をはじめ、ブラザーの6名、営業同行に連れて行ってくださった方たち、インタビューに答えてくださった方、動画の撮影に協力してくださった社員さん、そしてチームのみんな。

本当にありがとうございました。

僕が2年生であるにも関わらず、手抜きなしでぶつかってきてくれました。

発表会でもいいましたが、本当に心温まる愛を感じました。

「何か1つ」と限定されても、これだと言うことができないくらい本当に多くの経験をしました。

「何が楽しかった?」、「どんなことがたいへんだった?」などどんな質問が来ても答えられる気がします。

どれもこれも、今後に生かしていける実習になりました。

僕は他の2年生と差をつけようと言うことで、インターンシップに参加しました。

確かに実際に企業に足を運んで、その環境で何かに取り組むという点で差別化することができたと思います。

ですが、僕は三共精機に来たことで、他の2年生でインターンシップに行っている人たちとの差別化もできたと思います。

今後については、それを活かすか殺すが課題です。

これからは学年的にも生かすチャンスはたくさん出てくると思いますが、そのチャンスをできるだけ逃さないように気を付けたいと思います。

そして、三共精機の社員さんのようなハートフルな愛を持った人間になるためにも、日々熱い思いと人に対する優しさも意識していきたいと思います。

2週間本当にありがとうございました。今後の活躍を期待していてください。

もう一皮も二皮も進化した姿でまたお会いできたらと思います。

2 Responses to “最終日”

  • 北村 文貴 says:

    リーダー、成果発表会お疲れ様でした。
    発表に参加できず、申し訳御座いません。

    本当に大変だったよね。でも最後までやり切りましたね。このインターシップの経験を今後の人生に少しでも影響を与えられたなら、ブラザーとしてもうれしいです。

    これから、まだまだ人生は長い!今後のご活躍を祈念致しております。

    10日間、本当にお疲れ様。そして、本当にありがとう。

  • 石川 武 says:

    コー君、第11期の三共精機インターンシップ総リーダー、本当にお疲れ様でした!11年間で初めての2年生参加、かつ総リーダーという大役でしたが、チャレンジ精神で大いに自分の力を発揮してくれたと思います。うちのインターンの歴史にとっても、新しい一歩を刻みましたよ!さてリーダーシップとは奥深いものですね。いくら本を読んでも、良い話を聴いても、わかったようなわからないような。。でも、こうして一つのプロジェクトをやり通した時に、見えないけれど観えるものがありますよね。それを誰より信じて行動し続ける人、それがリーダーです。コ―君の力は誰かと競うために授かっている訳ではありません。誰かを助けるために、磨かれるべくして授かったものです。万巻の書を読み、山のような経験を積み、人の何倍もの苦労をする、その中で見つけるコーの光がいつか誰かをきっと照らすのだろうと思います。出会いに感謝。良いリーダーでしたよ。本当にありがとう!